FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Vertex BATTERY POWER SUPPLY

電池式なのに外部電源


Battery vs. Power Supply!

エフェクターは、一般的に電池を使って電源供給した方がノイズが削減されたり、音質が良くなると言われていますね。

もちろん、デジタルエフェクターのように大容量電流が必要なものは無理ですが、歪み系のアナログエフェクターなどは、出来るだけ電池を使いたいという人も多いはず。

しかし、一度ボード組んでしまうと、わざわざボードからエフェクターを外して電池の入換えを行うのも煩わしいというのも事実。

そこで、最近、気になっているのが電池式のパワーサプライです。

まずは、定番のVertex BATTERY POWER SUPPLYをご紹介します。

この商品が、発表されてから電池式のパワーサプライが見直されてきたと言っても過言ではありません。

電池式であるにもかかわらず、別途、9Vの外部電源供給が必要で、外部電源が供給されている時のみバッテリーが通電します。

そのため、不要な時は外部電源を外しておけば電池の消耗を押さえられるというのが特徴です。

見た目も格好いいですし、電池交換も簡単ですので、購入検討にあたるのではないでしょうか?! 

VERTEX EFFECTS / BATTERY POWER SUPPLY

VERTEX EFFECTS / BATTERY POWER SUPPLY