FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Richter Straps / Beaver's Tail Monster Black

大人のギターストラップ

Richter Straps / Beaver's Tail Monster Black

Richter Straps / Beaver's Tail Monster Black

これまで、私が所有してきたギターストラップは、全てナイロン製でした。

しかし、さすがにいい歳になってきましたので、そろそろ高級感のあるレザー製もよいかな?と思うようになってきました。

そこで見つけたのが、こちらのRichter StrapsのBeaver's Tail Monster Blackです。

最高級のイタリアンバッファローレザーを使用し、手作業で丁寧に製作された高品質ののドイツ製ストラップ。

Richter Strapsでは、色んな種類のストラップを製作してるのですが、私は飽きのこない一番オーソドックスなタイプを選択しました。

革製とは言っても、実は裏地には最新のハイテックマイクロファイバーが使用されています。

これにより、吸水性と通気性に優れていることはもちろん、ストラップのクッションも兼ねており、実用性の高いレザーストラップだと思います。

お薦めです。