FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】TRIAL Pedal Lock Tape

強力だけど何度でも脱着可能

TRIAL Pedal Lock Tape

TRIAL Pedal Lock Tape

エフェクター固定用のマジックテープを購入しました。

TRIALから販売されているPedal Lock Tapeです。

オス・メスのないキノコ状の突起が噛み合うタイプで、一般的なマジックテープの5倍の固定力があり、外れにくいのが特徴です。

これまでも、同じ仕組みのマジックテープとして、Bonding Solutions Pedal Board Tapeがありました。

しかし、一度装着すると脱着が困難なところが最大の難点でした。

TRIAL Pedal Lock Tapeは、見事にその欠点を克服し、手で簡単に脱着できるので、何度もセッティングの組み替えが出来るという優れもの。

これからは、当面の間、エフェクター固定用のマジックテープと言えば、これ一択ではないでしょうか?

使い方


TRIAL PEDAL LOCK TAPE

日進月歩

住友3M マジックテープ(CAJ使用)

住友3M マジックテープ(CAJ使用)

Custom Audio Japanのシステム構築時に標準使用していた住友3M。

オス・メスタイプのマジックテープでは、最良の商品だったと思います。

今となっては貴重品ですが、私も少しだけ残りを持っています。

しかし、数年前に製造中止となってからは、Bonding Solutions Pedal Board Tapeが流行り出し、これからはTRIAL Pedal Lock Tapeと移り変わっていく・・・。

時代を感じますね。

私も世の中の進化についていかねば!