FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Ovaltone OD-FIVE 2 eXplosion


Ovaltone / OD-FIVE 2 eXplosion / sound clip 1 / Takeshi Akimoto

以前から開発中との噂がありましたが、2019年7月1日にOvaltoneよりOD-FIVE2 eXplosionが正式発売となりました。

大ヒットした34-Xtremeをそのまま復活するのではなく、回路やサウンドコンセプトを一新し、より粘りと弾力のあるジューシーなサウンドに仕上げたあたりが、OvaltoneがOvaltoneなる所以なのだと思います。

Ovaltone OD-FIVE 2 eXplosion

Ovaltone OD-FIVE 2 eXplosion

主な特徴は・・・

  • モダンハイゲインアンプのサウンドをモチーフ
  • 独立した2系統のコントロール
  • 上下2段に同じ内容を具備し、2つの音色を切り替えて使用可能
  • 外部端子からリモートでオンオフ、チャンネル切り替えが可能

ドライブペダルとして、プレイヤーの痒いところに手が届く秀逸なペダルではないでしょうか?

お値段は税込み48,600円とかなりお高いですが、この機能とサウンドが盛り込まれていることを考えれば買いだと思います。

しかし、初期ロット・セカンドロット・サードロットともにほぼ完売の状態。

Ovaltoneは以前にも増して、ますます入手が難しいペダルになっているようです。

 

ovaltone.net