FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「庄和」

今日も無計画

道の駅「庄和」

道の駅「庄和

朝目が覚めると、ここ数日に比べ少し陽が陰っていましたので、「今日はお出かけチャンス!」とばかり、急遽ドライブをすることに。。。

いつもながら、気紛れ・無計画な休日です。

そうは言っても、この猛暑の中、日中出歩くのは辛いため、朝早くから開いているレジャー施設を探すことに。

条件は、車で一時間程度で行ける田舎方面、タダそれだけです。

早速ググってみると、意外にあるではいですか!

今回、選定したのは、埼玉県春日部市にある道の駅「庄和」。

なんと、朝8時から開店しています。

自宅を午前8時前に出発し、道の駅「庄和」に着いたのは午前9時過ぎ。

駐車場は既に満車でした。

きっと、誰も皆、同じ考えなのでしょうね。

買い出し

道の駅「庄和」

道の駅「庄和

まず、道の駅の店舗に入って真っ先に目につくのは、全国のお土産品が並んでいるコーナーです。

なぜか、埼玉県の道に駅に群馬・栃木・長野・新潟等のお土産が置いてありました。

ムムっ?と疑問に思いましたが、よく考えてみるとこれはこれで便利ですね。

旅行に行って、お土産を買い忘れた方は立ち寄ってみると良いかもしれません。

お土産コーナーの反対側に目を転じると、直売所がありました。

今回、道の駅をドライブ先に選んだ理由に、夏季休暇中の買い出しも目的にありましたので、迷わず直売所へ向かうことに。

辺りを見回すと、人・人・人、そしてまた人。

こんな朝早くから大繁盛です。

それもそのはず、野菜が新鮮でしかも安い!

約1時間あまりで大量に野菜を買い込み、10時半には道の駅「庄和」を後にしました。

自宅に戻ってきたのが12時前。

実益を兼ねたなんともエコなドライブとなりました。