FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次期愛車購入計画(16)

8月登録 Euro NCAP 総合5つ星獲得 先日、ディーラーの営業担当の方から連絡があり、時期愛車となるBMW 320d Touring M Sport / G21が、本日8月31日(月)に登録予定とのこと。 ディーラーで手配いただくオプションや自分で購入する物も、ほぼ決まりました。…

【気になる!】Fractal Audio Systems FM3

今頃発売とは・・・ Fractal Audio Systems FM3 ついに、Fractal Audio Systems FM3が、日本で発売されることに。。。 現在、私はこの手のアンプ・スピーカーシュミレーター兼マルチエフェクトとして、KEMPER PROFILER STAGEを持っていますが、実はFractalも…

【気になる!】IDEA-BMX Ver.1

凄い歪みが登場 IDEA-BMX Ver.1 またまた気になるオーバードライブが発売されました。 お金がない時に、欲しいものが発売されるのは本当に困ったものです。 今回は、すでにアレコレ散財をした後で、もはや工面できるお金がありませんので、購入は一旦見送り…

べに花ふるさと館

懐かしさを感じる場所 べに花ふるさと館 先日、ドライブがてら桶川市にある「べに花ふるさと館」に行ってきました。 古き良き、日本の民家の赴きを残したくつろぎの里です。 田舎出身の私は、こういう場所に来るとなぜかホッとします。 もちろんコロナに配慮…

次期愛車購入計画(15)

安定のユピテル ユピテル SN-TW79d 近年購入したマイカーには二台続けて、ユピテルのドラレコとレーダーを付けていましたので、今回購入するBMW 320d Touring M Sport / G21にも、ドラレコとレーダーは必ず付けたいと思っています。 実は、ドラレコやレーダ…

次期愛車購入計画(14)

純正 or 市販品 BMW M フロア・マット・セット BMWの場合、他の自動車メーカーとは異なり、新車を購入すると標準で純正のフロア・マットが付属してきます。 そのため、豪華で機能的な物ではなく、シンプルなフロア・マットとなっているようです。 私の場合、…

【気になる!】TS808 1980 #1 Cloning mod. V.2とFor Players V.2

レベルアップして再販 TS808 1980 #1 Cloning mod. V.2とFor Players V.2 Cultから、8月16日(日) 20:00〜 8月31日(月) 24:00の期間限定で、TS808 1980 #1 Cloning mod. V.2とTS808 1980 #1 Cloning mod. For Players V.2がようやく発売されました。 V.1…

LEXUS IS ビッグマイナーチェンジ

外観は大幅進化 LEXUS IS ビッグマイナーチェンジ LEXUS ISが発売された当初、私も真剣に購入を検討しましたので、このビッグマイナーチェンジにはとても関心がありました。 当時私が購入を諦めた理由は、お値段が高いこともありますが、一番の理由はLEXUSな…

次期愛車購入計画(13)

ドアミラーに拘るか?! M Performance カーボン・ミラー・カバー どうせ新しいマイカーに乗るなら、自分好みに気持ちよく乗りたいもの。 本当に車好きな方は、定期的にパーツを交換したり、チューニングをされたりするのでしょうが、私は他にもたくさんやり…

次期愛車購入計画(12)

最強コーティング? EX KeePer 現在最強のコーティングは、おそらくKeePerさんのEX KeePerではないでしょうか? なんと、新車を超える過剰なまでの美しさとのこと。 しかも、2年に一回のメンテナンスで6年保証。 ノーメンテナンスなら3年保証。 これは試して…

James Tyler USA 6th計画(おまけ)

ようやく到着 (正)James Tyler USA Classic / 3-Tone Sunburst オーダーシート 間違って記載されていたJames Tyler USA Classic / 3-Tone Sunburstのオーダーシートの作り直しが終わり、ようやく正しいオーダーシートが手元に届きました。 流石、アメリカ…

次期愛車購入計画(11)

念のため事前調査開始 Sonic PLUS BMWの純正オーディオは、一般にその音質が今一つであると言われています。 今回は、コンフォート・パッケージにHiFi 10スピーカー・システムがついていますので、耐えられないレベルではないかと思いますが、念のため、後付…

次期愛車購入計画(10)

Youtube探索 BMW 320d Touring M Sportの電動パノラマ・ガラス・サンルーフ 注文はしたものの、BMW 320d Touring M Sport / G21の電動パノラマ・ガラス・サンルーフはこれまで実物を見たことがないため、少し不安。。。 というのも、私の古い昔の感覚だと、…

次期愛車購入計画(9)

仕様決定、注文完了 BMW 320d Touring M Sport ようやく最終的に購入するBMW 320d Touring M Sportの仕様が決まりました。 お金に余裕があり納期が待てるのであれば、自分が好きな仕様をカスタムオーダーすることもできるのですが、9月までの金利0.99%キャン…

Toto BMW x BMW Team Studie Limited Edition

BMW好きにはたまらない Toto BMW x BMW Team Studie Limited Edition / Studio TV なんと、Toto BMWとBMW専門店で有名なStudieが特別仕様車を作ったとのこと。 厳密には異なりますが、ディーラーと専門店が新車として完成車をチューニングして販売していると…

愛車BMW 523d M Sport / G30とのお別れ

旅立ち BMW 523d M Sport / G30 いよいよ本日2020年8月16日で、2年8ヶ月乗った愛車BMW 523d M Sport / G30ともお別れです。 フルモデルチェンジして1年立たないうちに購入したデビューパッケージ装着車。 レザーシート、19インチMライトアロイホイール、4輪…

次期愛車購入計画(8)

比較感が分かりやすい! BMW New 320i vs 330i 徹底比較! BMW 320d Touring M Sportの購入に向けて、オプション比較ができる良い動画サイトはないかなぁと探していたところ、参考になるサイトを発見。 動画で比較しているのはBMW 320iと330iであり、私が検…

【気になる!】CAJ DC・DC Station

コンパクトなパワーサプライ CAJ DC・DC Station 遅々として進んでいませんが、今年中にはJazzやフュージョンに使える簡易なエフェクトボードを完成させたいと思っています。 今いちばんの悩みは、スイッチャーとパワーサプライ。 今回、パワーサプライで良さ…

【今週の家飲み】ホッピー

もはや大衆居酒屋のホッピーにあらず ホッピー 今週は、ノーマルのホッピーを買ってきました。 理由は簡単。 先日、落合酒造場の生姜焼酎 鏡洲 GINGERを買って、これまで、水割り・炭酸割と試して来ましたが、更なるバリエーションを開拓するためです。 物は…

能仁寺

風情のあるお寺 能仁寺 先日、飯能市にある能仁寺に行って来ました。 車で辺りを通りかかった時に、ふと目に入ったお寺です。 吸い込まれるように、妻と二人でお参りをすることに。。。 能仁寺 能仁寺 入口には、お寺をしっかりとお守りしているかのような二…

SUPER LIVE 2020 Rainbow Finger Dancin’チケット当選

今年も無事Get! SUPER LIVE 2020 Rainbow Finger Dancin’チケット当選 先日、e+(イープラス)から連絡があり、今年も無事に高中さんのライブチケットが当選したとのこと。 そこで、昨日、セブンイレブンでチケット代の振り込みをしてきました。 今年は、…

スターバックスの当たり

スタバ様さまさま スターバックス当たり ここのところ余り良いことがなく気持ちが沈んでいましたが、先日、スターバックスでコーヒーを買ったら、当たりが出てしまいました。 なんと、Webでアンケートに答えると、なんでもお好きなトールサイズの飲み物がい…

東京体育館

本来なら今頃は・・・ 千駄ヶ谷駅 昨日、千駄ヶ谷にある病院で一年ぶりに人間ドックを受けて来ました。 その際、千駄ヶ谷駅を降りると目の前に新しくなった東京体育館が。。。 本来なら、まさに今頃オリンピックが行われていた場所ですね。 東京体育館 しか…

次期愛車購入計画(7)

調査開始 購入したい車種はBMW 320d Touring M Sportに決まったのですが、次は急いで自分好みの仕様を決める必要があります。 そこで、ネット上で評価されている動画を片っ端から見てみることにしました。 まずは、LOVECARS!TV!で有名な河口まなぶさんの動…

次期愛車購入計画(6)

ようやく車種決定 BMW 320d xDrive Touring M Sport 色々と国産、外車と探して来ましたが、ようやく次期愛車の車種が決まりました。 今回は、BMW 320d xDrive Touring M Sportをチョイス。 もちろん、残価設定ローンです。 現在、金利が0.99%とお安いこと、…

お酒専用の保冷機能付エコバッグ

大人気 お酒専用の保冷機能付エコバッグ / 大阪屋 私は、普段、吉祥寺にある大阪屋さんでお酒を購入しています。 先月から、買い物時のビニール袋が有料化されましたが、実は大阪屋さんでは、これに合わせ、保冷機能の付いたエコバッグを販売されています。 …

新世代EV Audi e-tron

最先端のEV 新世代EV Audi e-tronのHPがありましたので、お邪魔してみました。 やはりAudiはデザインが秀逸ですね。 これから欧州車は本格的なEVがどんどん出てくるのだと思いますが、後はEVで実際に走行距離が気になります。 Audi e-tronでも、カタログ最大…

【今週の家飲み】落合酒造場 生姜焼酎 鏡洲 GINGER

生姜の香りにノックアウト 落合酒造場 生姜焼酎 鏡洲 GINGER 今回は珍しく焼酎を買って来ました。 宮崎県にある落合酒造場の生姜焼酎 鏡洲 GINGERです。 以前から、ずっと飲んでみたかった焼酎で、この度ようやく手に入れることができました。 落合酒造場 生…

Eventide H9 Max

出番待ち Eventide H9 Max こちらは、私が持っているEventide H9 Maxです。 今年こそはこのH9を核としたエフェクターボードを作ろうと思ってるのですが、なかなかこのH9を生かしきれるスイッチャーがなく困っています。 そろそろFree the Toneから新しく小さ…

三ツ矢堂製麺 辛しつけ麺

久しぶりに外食ラーメン 三ツ矢堂製麺 辛しつけ麺 昨日、三ツ矢堂製麺に行ってきました。 今回いただいたのは、定番のゆず風味つけ麺ではなく、少し変わり種の辛しつけ麺。 三ツ矢堂製麺は、麺の種類、量、しめ方が選べるところがいいですね〜。 私は、太麺…